FRI
16:00-18:55

岩崎敬
庄子久子
吉見一星
メインパーソナリティに岩崎敬。新しいロイドメンバーにひさぴょんこと庄子久子が登場!リポーターに吉見一星。リスナーとの人情味あふれるコミュニケーションと、知ってるようで知らなかった山形県のレア~な情報を、季節感たっぷりの音楽と共にお届けします。
  • Kei's eye

    16:10
  • Weekend Walker 4

    16:30
  • FM山形ニュース

    16:55
  • マヨわずZESTガールズ

    17:07
  • Breath of Green

    17:10
  • Weather Report

    17:20
  • Traffic Information

    17:25
  • 週替わりコーナー

    17:30
    (1週目)Go Go WYVERNS
    (2週目・4週目)うめぜ!庄内観光物産館インフォメーション
  • 見えるロイド ボン・サンパ

    17:39
  • FM山形ニュース

    17:55
  • 山形リビングインフォメーション

    18:15
  • Wekend Walker 4

    18:18
  • あなたの街のきらやかさん(隔週)
    No Dance No Life ~メッセージfrom MPF(隔週)

    18:30
2015.07.31.Fri

7月31日ナツノロイド⑤不思議なお話

どうも。。。イツッキーです。。。夏本番、海・山・レジャー・コミケ・・・などなど楽しいことがいっぱいですが、肝試し、怖い話、恐怖映画なども夏の風物詩ですね。イツッキーはその手のお話結構苦手で恐怖映画を観てて「ひいっ」と驚くと恐怖を紛らわすために目の前にあるお菓子をドカ食いしてしまいます。なので、怖ければ怖いほど摂取カロリーも増えていきます、不思議ですねー。さて、今回のロイドテーマは不思議なお話、みなさんの不思議体験お待ちしています。不思議なお話といえば番組を通してゲストに黒木あるじさんをお迎えして最新のお話しもご披露頂きます。楽しみでもありドキドキしますね。。。お楽しみに!そして4時10分からのKei’s Eyeでは山寺芭蕉記念館企画展「妖怪の文学・美術」のお話を伺います。イツッキーの中継は尾花沢市から旬の情報をお届けしますよー。プレゼントのお知らせです!ナツノリズムオリジナルステッカーにロイドメンバーのサインを入れてを10名様に、黒木あるじさんの著書のプレゼントもあります!詳しくは放送、twitterで要チェックです!ドキドキの不思議なお話お待ちしています!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.24.Fri

ナツノリズム④中二の夏休み

どうも!イツッキーです!中二の頃といえば「カッコイイ武器ノート」を作って思いついてはしたためてた思い出がありますね。お気に入りはドラゴンを一撃で粉砕するドラゴンキャリバー。懐かしい。今回のロイドテーマは中二の夏休み!かれこれラジオロイドに3年ほど関わっていますが、かなり特殊テーマのような気がします!なんと中二限定です!まぁ、中二といえば中学入学から1年経過してるのでなんとなく要領を得ている、受験勉強に追われることもそんなにないということから比較的自分を出せるといいますか開放的になれる期間であると思いますね。そんなタイミングでの皆さんの中二夏休みエピソードを大募集です!部活に燃えてた!お祭り参加のために頑張っていた!などなど色々なエピソードがあると思いますのでぜひ教えてくださいね!さて本日もコーナー盛りだくさんです!4時10分からのKei’sEyeでは夏休み限定企画・山形県立博物館「ナイトミュージアム」のご紹介です!ワクワクしそうな催しですね!4時39分頃にはゲストのCROSSGENEの登場です!お楽しみに!そしてイツッキーの中継は先週に引き続き庄内からです!頑張るぞー!天気がよければ海から中継したいですねー。そしてプレゼントもありますよー。2015年版のナツノリズムステッカーに、ロイドメンバーのサインを入れて10名様にプレゼントです!テーマに沿ったメッセージをご記入の上、ふるってご応募くださいね!さてみなさんの中二エピソードで同志(とも)を探しますか!くっ!俺の右腕がっ!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.17.Fri

7月17日「ナツノロイド③夏祭り大と小」

どうもイツッキーです!とっっても暑い毎日が続きますね。こまめな水分補給といいながら水を2ℓがぶ飲みです!さて今回のロイドテーマは「ナツノロイド③夏祭り大と小」!夏といえばやっぱりお祭りですよね!今回はみなさんがお出かけする予定のお祭りを教えてください!例えばイツッキーの場合、大きいお祭りは同人誌の祭典コミケ!(たとえばですよ。)小さいお祭りはおうちでアニメ鑑賞会。のようにみなさんのお祭りを教えてくださいね!イツッキーもお祭りの予定いれましたよー。どんなお祭りがでてくるのか楽しみですね。さてさて今週もコーナーもりだくさんです!4時10分からのKei‘sEyeは最上伝承野菜フェアについてお届けします。語り継がれる伝承野菜をぜひお楽しみくださいね!イツッキーの生中継は庄内エリア鶴岡からお送りしますよ!お楽しみに!プレゼントもあります!2015年版のナツノリズムステッカーに、のサインを入れて10名様に。さらに!金運が上がれば、全体運も上がる!女優あいはらともこさん著お金にまつわるあなたの運勢を完全予想する本「金宿星占(きんしゅくせいうらない)」を5名にそれぞれ差し上げます。ご希望の方は、ステッカー、本のどちらがほしいのかと、あなたのお名前、ロイドナンバー、住所、電話番号を明記し、今週のテーマにそって「あなたの参加する夏祭りの大と小」を必ずお書き頂き、メールまたはFAXでお送りください!締め切りは番組終了時の、夜6時55分ジャストです!なお、当選者の発表は、来週の番組エンディングで発表します。たくさんのご応募お待ちしています!お祭り騒ぎでお送りするラジオロイド!どうぞお楽しみに!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.10.Fri

ナツノロイド②プラムレイン~雨の唄オールリクエスト~

どうも!イツッキーです!今年はあまり雨が降らないですねぇ。ジメジメは確かにいやだなぁと思いますが、ここまでからっとしてるとちょっとさみしかったり、暑かったりで梅雨は梅雨らしくそんな空模様であってほしいなと思いますね。さて本日のロイドテーマは「プラムレイン~雨の唄オールリクエスト~」ラジオロイドナツノリズム企画第2弾は番組のキモである選曲をリスナーさんに丸投げしちゃいます!お題は「雨」です!空梅雨の昨今せめてラジオの中だけでも雨をふらせよう!という企画です!あなたの心に残る雨の唄、ぜひ教えて下さいね!みなさんの雨のエピソードとともにお待ちしています!今回もコーナー盛りだくさんですよ!4時40分からはジャズシンガーのTOKUさんが出演します!お楽しみに!イツッキーの生中継は米沢市からお届けします!本日はラジオの中は梅雨模様で季節を感じていきましょう!みなさんのリクエストお待ちしています!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.03.Fri

7月3日「ナツノロイド①ラジオ七夕まつり・願い事をキャッチ!」

やってきました!7月!あっというまに一年の半分が終わっちゃいましたねー。いやはやはやいものです。どうも!イツッキーです!ラジオロイド!7月スタートで夏真っ盛りでお送りしますよ!ナツノロイド記念すべき1発目のテーマはラジオ七夕まつり・願い事をキャッチ!みなさんの現実的な願い事を大募集です!私はうーーーん、毎年言っていますがダイエットですかねぇ。。。現実的といいながら3年が経過していますが。。。皆さんぜひ頑張るぞ!という意思表示として現実的な願い事をお寄せくださいね!さて今回もコーナー盛りだくさんです。4時10分からのKei’sEyeでは今回のロイドのCMでもエミさんが願っていたブルービンテージが登場です!結成のきっかけや今後の展望などなどきいちゃいますよ!18時30分からはマンスリーハイパープレイでもおなじみ「おい!そこの道あけろ!」が登場します!熱い話が聴けそうですね!イツッキーの生中継は織姫様に会いに新庄市にお邪魔します!なんで織姫様で新庄市???これにはすんごい秘密があるのですよ。フフフ。プレゼントもありますよ!!いよいよ今年もはじまりましたリズムステーション・夏のキャンペーン「ナツノリズム」今週は2015年版のナツノリズムステッカーにロイドメンバーのサインをいれて10名にプレゼントです!テーマにそって「あなたの現実的な願い事」を必ずお書き頂き、お名前、ロイドナンバー、住所、電話番号を明記しメール・FAXでお送りください!お待ちしてます!さぁさぁ!7月1発目のラジオロイド!アツくいきましょう!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.26.Fri

6月26日「ハヤワザ!」

どうも!から揚げ定食は2分で食べきるハヤワザを持つ男!イツッキーです!じめじめした雰囲気をふっとばします!今週のロイドテーマは「ハヤワザ」みなさんの持っているハヤワザ!お待ちしていますよ。今週は16:20分より本日26日金曜日ライブを控えているシンガーソングライター「KATUMI」さんがゲストで登場です!ウルトラマンの曲も歌っているKATUMIさん。ご自身の曲に対する思いや今後の展望などを語って頂きました!他にも企画盛りだくさん!見逃せません!さらにプレゼントがありますよ!安室奈美恵のニューアルバム「ジェニック」とリズムステーションのコラボステッカーを5名様に、山形県警とリズムステーションのコラボで実現した、警察相談ダイヤル#9110と大きく書いてあるキッズガードステッカーにロイドナンバーのサインを入れて20名にそれぞれプレゼントします!イツッキーの生中継は寒河江応援キャンペーン!寒河江市からお送ります!さぁ!6月ラストのラジオロイド!今週も頑張りますよー!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.19.Fri

6月19日「忘れ物番長」

はーい!どうもイツッキーです!忘れ物といえば電車の忘れ物で一番多いのは「傘」なんですね。めずらしいところではバナナが一本、やかん、電気ポット、大きいのは車のプラモデルのレースができるコースなど、どうやって忘れたんだろうというものもちらほら、というわけで今回のテーマは「忘れもの番長」みなさんの仰天忘れ物エピソードを大募集。自分が記憶に残っているのは空港に忘れた携帯ゲーム機ですかね。。。みなさんのメッセージお待ちしています!さて本日もコーナー盛りだくさんです!16:10からのKei’sEyeは人々に忘れられない思い出を:赤川花火大会実行委員会の皆さんにインタビューです!今年はどんな花火で感動を巻き起こすのか!!楽しみですね!イツッキーの生中継は今週も寒河江市からお送りします!お楽しみに!そして今週もプレゼントがありますよー!安室奈美恵のニューアルバム「_genic」とリズムステーションのコラボステッカーを5名様に!山形県警と、リズムステーションのコラボで実現した困った時の警察相談ダイヤル#9110と大きく書いてあるキッズガードステッカーにロイドメンバーのサインを入れて20名にプレゼントです!「忘れ物の関するエピソード」ご記入いただき是非ご応募下さいね!さて忘れ物がないように確認して、中継に行ってきます!今日も楽しくいきましょー!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.12.Fri

6月12日「語呂合わせで覚えろ!」

1192つくろう鎌倉幕府。894にもどそう遣唐使。1492燃えるコロンブス。頭がパニックほんとはね。語呂合わせと言えばイツッキーはこの曲の歌詞を思い出しますねー。俺は直角から「学問のススメ」でした。どうも!!イツッキーですよー。今週のロイドテーマは語呂合わせで覚えろ!色々ありますよねー。試験勉強や友達の電話番号を覚えたり語呂合わせは大活躍でした。今回は皆さんのオリジナルな語呂合わせを大募集です!ぜひたくさんのメッセージをお待ちしています!今日もコーナー盛りだくさんです!16時10分頃のKei’seyeは鮭川村歌舞伎保存会のインタビューの模様をお送りします!そして17時45分からは6月14日日曜日イオンモール天童にて開催するリズムコレクション2015サマーにゲスト出演するアコースティックデュオスリーピーヘッドジェイミーが登場します!どんなお話が聴けるのかお楽しみに!イツッキーの生中継は寒河江市からお送ります!今週はちぇりんへの愛が届くのか!!お楽しみに!そしてラジオロイドから豪華プレゼントもありますよー!!山形弁の歌姫・朝倉さやさんが歌う「さくらんぼ体操」そのプロモーション用CDにさやちゃんのサインを入れて3名様に!6月10日リリース安室奈美恵のニューアルバル「_genic」とリズムステーションのコラボステッカーを5名様に!今月のリズムステーションマンスリーハイパープレイミュージシャン。サイレントサイレンのオリジナルクリアファイルを3名様にそれぞれプレゼントです!!ご希望のプレゼント、お名前、ロイドナンバー、住所、電話番号を明記し「あなたが語呂合わせで覚えている言葉」を必ずお書き頂きメール、FAXでお送りください!締め切りは番組終了時の夜6時55分ジャスト!みなさんのご応募お待ちしてます!今週も楽しくいきましょー!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.05.Fri

6月5日「あーびっくりした」

どうも!先週開催の競馬の祭典ダービーで9頭立てガチガチの馬連BOXを購入したにも関わらず見事にはずしたイツッキーです!あーこんなにはずすなんてびっくりした!切ない。。。みなさんはいかがでしたか?さて今回のロイドテーマは「あーびっくりした」色々ありますねー。鳥のからあげだと思って食べたら、イカゲソのからあげだった。レモンかと思ってからあげにかけたらグレープフルーツだった。洗顔フォームかと思って顔洗ったら歯磨き粉だった(←最近の実話)あれってすごい顔がスースーするんですねー。皆さんのびっくりエピソードを大募集!今週もびっくりするような面白いコーナー盛りだくさんですよ!16時10分からのKei’sEyeは犯罪情報を見逃すな!山形県警やまがた110ネットワークについてお届けします!危険を察知したらすぐ電話!相談ですよ!16時39分からはスーパー戦隊シリーズゴーオンジャーやゴーバスターズの主題歌でおなじみ山形市出身のシンガー高橋秀幸さんにインタビューです!高橋さんは6月6日土曜日午前11時から山形市・イオンモール山形南1Fセンターコートにおいて開催される公開生放送、山形市・イオンモール山形南1Fセンターコートにおいて「大河原自動車販売プジョー山形プレゼンツキッズガードキャンペーン地域で守ろう子供たちへの防犯対策」にてゲスト出演します!こちらもどうぞお楽しみに!そして18時30分からは演歌歌手工藤あやのさんが登場です!最新のリリース情報などどんなお話が聴けるのかお楽しみに!イツッキーの生中継は今月から寒河江応援キャンペーン!寒河江市の情報をドンドンお届けしちゃいますよ!お楽しみに!そしてそして!!!今回はプレゼントも盛りだくさん!昨年吉村美栄子知事がかぶったことで大きな話題となった「サクランボのかぶり物」のリニューアル版、双子のサクランボをモチーフにした「さくらんぼーし」を3名様に!CDアルバム「スーパー戦隊VS仮面ライダー」のオリジナルポスターに明日6月6日の公開生放送「キッズガードキャンペーン地域で守ろう子供たちへの防犯対策」のゲストミュージシャン、ゴーオンジャー。ゴーバスターズの主題歌を歌っている高橋秀幸さんのサインを入れて3名様に!最後は6月10日リリース、安室奈美恵のニューアルバム「_genic」とリズムステーションのコラボステッカーを5名様にそれぞれ差し上げます!ご希望の方はどのプレゼントが希望かの書いてあなたのお名前、ロイドナンバー、住所、電話番号を明記し、今週のテーマにそって「あなたが今までで一番びっくりしたエピソード」を必ずお書き頂きFAX・Mail・ラジオロイドのホームページからご応募ください!締め切りは番組終了後の6時55分ジャスト!当選者の発表は来週の番組エンディングで発表します。ぜひエピソ-ドとともにお送りください!プレゼントの中でご紹介した安室奈美恵のニューアルバル「_genic」ですがリリース記念企画として全国のラジオ局がそれぞれのラジオステーションにとって「_genic」な1曲を選曲!?全国「Radio station_genic」キャンペーンが開催決定しました!あなたの聞いているラジオ曲はどの曲を選ぶのか!エフエム山形ではラジオロイドが企画に参加!パーソナリティーを代表して私、イツッキーがレコメンコメントを書きました!キャンペーン対象のラジオ局との_genicコラボステッカーもプレゼントしますよ!詳しくは安室奈美恵公式WEBをご覧になってくださいね!レコメンコメントを書けたことがビックリですよー。というわけで盛りだくさんのラジオロイドぜひ楽しんでくださいね!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.29.Fri

5月29日「宇宙人との遭遇」

どうも!主にお腹が宇宙人っぽい。イツッキーです!さて今回のロイドテーマは宇宙人との遭遇。皆さんのまわりにもいるのではないですか??宇宙人!宇宙のパワー、神秘としか思えない奇跡的でロマンあふれるメッセージをぜひおよせくださいね!信じるか信じないかはあなた次第ですよ。。。ふふふ。。。宇宙パワーでダービー当てられないかなぁ。さて!4時10分からのKei’s Eyeは朝日町の空気神社をご紹介します!どんな神社なのでしょうか!そして今回イツッキーの生中継は庄内エリア鶴岡市からお届けします!私も中継の中で宇宙人との遭遇を目指したいですね!本日もコズミックパワー満タンのラジオロイド!皆さんのメッセージお待ちしていますよー!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加