FRI
16:00-18:55

岩崎敬
庄子久子
吉見一星
メインパーソナリティに岩崎敬。新しいロイドメンバーにひさぴょんこと庄子久子が登場!リポーターに吉見一星。リスナーとの人情味あふれるコミュニケーションと、知ってるようで知らなかった山形県のレア~な情報を、季節感たっぷりの音楽と共にお届けします。
  • Kei's eye

    16:10
  • Weekend Walker 4

    16:30
  • FM山形ニュース

    16:55
  • マヨわずZESTガールズ

    17:07
  • Breath of Green

    17:10
  • Weather Report

    17:20
  • Traffic Information

    17:25
  • 週替わりコーナー

    17:30
    (1週目)Go Go WYVERNS
    (2週目・4週目)うめぜ!庄内観光物産館インフォメーション
  • 見えるロイド ボン・サンパ

    17:39
  • FM山形ニュース

    17:55
  • 山形リビングインフォメーション

    18:15
  • Wekend Walker 4

    18:18
  • あなたの街のきらやかさん(隔週)
    No Dance No Life ~メッセージfrom MPF(隔週)

    18:30
2013.11.22.Fri

11月22日「職場のムードメーカーを探せ!」

11月22日「いい夫婦の日」「サザエさんの誕生日」でございますな。どうも!リポーターのイツキです!今回のラジオロイドのテーマは勤労感謝の日にちなみまして「職場のムードメーカーを探せ!」です!みなさんの職場にいる「ムードメーカー」的な人をお待ちしています!マジンガーZでいうとボス的な人かなと個人的には思っておりますです。さて!今日もききどころ盛りだくさんですよ!16:20~新日本プロレスの内藤選手生出演!熱いインタビューをお届けします!16:40~民謡をPOPテイストで唄うユニットNeoBallad登場!一体どんなアーティストなんでしょうか!?18:35~レディオサイエンス生出演!なんと!サプライズ!どんなお話が聴けるのか楽しみです!そして私は米沢に味のabcを探しに行きますよ!お楽しみに!!今週も楽しくいきましょー!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.15.Fri

11月15日「結婚式で使いたい曲・使った曲」オールリクエスト!

どうもです!リポーターの斎宮です。本日は庄内から山形に移動してこのブログをこさえているわけですが、天気の違いがすごいですね。庄内がとてつもない雨でワイパーフル稼働で移動して、山形に近づくにつれ段々と晴れ間が。ここまで違うのかと驚いた次第であります。さて!今日のラジオロイドは結婚式で使いたい曲・使った曲オールリクエスト!皆さんのリ・ク・エ・ス・ト(滝川氏)!大募集です!ご結婚されている方は思い出の曲!これからの方はこんな曲がかかったら幸せ!等々、メッセージも添えてお寄せくださいね!わたくしイツキも幸せ探して、結婚の関係する場所にて生中継です!16:30~宝石のベルティーサイトウ「当世プロポーズ事情」18:18~ホテルキャッスル「ブライダルフェア」外は少し寒いですが心がポカポカになるような中継をできるように頑張ります!twitter・facebookでも情報を公開していきますので併せてお楽しみ下さいね!それでは今日もよろしくお願いしまっす!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.08.Fri

11月8日「冬支度何から始める?」

どうも!リポーターの齋宮です。先日は立冬だったんですね。暦の上では冬を迎え本格的に寒くなってきそうです。私もそろそろストーブを出したり、コタツを出したり、電気カーペット出したり、厚手の毛布を出したり、ぬる燗用のお酒を用意したり、おでんを仕込んだり、準備を始めました!今回のラジオロイドのテーマは「冬支度何から始める?」です!みなさんのメッセージ大募集ですよ!今回のキキドコロはこちら!16:10~Kei‘s Eye来年2月開催の「やまがた樹氷国体」プレイベントについて17:07~た~のし~いゼストガールズ今回は冬支度をテーマにお話を頂いています!17:10~Breath of greenみどりのお話し17:30~うめぜ!庄内観光物産館インフォメーション17:40~見えるロイド・ボンサンパ→今回はブランケット特集!ここだけは動画でもみれますよ!http://www.ustream.tv/channel/rfm-rr 18:29~けんこうポケットそして今回の中継は山形市から16:30~タイヤ&ホイールショップ・コンノ様「スタッドレスタイヤの選び方」について18:20~霞城セントラル「クリスマスイルミネーション」について。今週もキキドコロもりだくさんです!冬支度のメッセージと一緒に送ってくださいね!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.01.Fri

11月1日「ラッキーナンバー」

ご無沙汰ですみません!リポーターのイツキです!あっという間の11月ですね。月山を越える際に見える紅葉も見頃を迎えておりまして、紅葉に行こうよう!!なんて言ったらアシスタントの斎藤さんに無視をされるイベントも卒なくこなしてまいりました。さて今日はゾロ目の日ということもあり、テーマはラッキーナンバー!岩崎さんは声高に「7!」と宣言しておりましたね。私も大好きです。「7」・・・最近ご無沙汰ですが。みなさんの好きな数字・燃える数字をぜひお寄せくださいね!本日はプレゼントがありますよ!アサヒビール山形支社様から「アサヒスーパードライプレミアム12本セット」を5名の方へさしあげます!選ばれ続けているスーパードライに、ギフト限定アサヒスーパードライプレミアムが登場です!※お酒のプレゼントになりますので20歳以上の方に限らせて頂きます。さらに本日16:40~ゲストにあの3ピースバンド「鶴」さんが登場します!オフィシャルページはこちら!→http://afrock.jp/お楽しみに!そして今回の生中継は16時台→日東ベスト様「総合文化祭」18時台→カローラ&ダイハツ秋のU-car合同フェア☆お知らせ☆11月2日(土)は「カローラ&ダイハツ秋のU-CAR 合同フェア」会場となる山形ビッグウィングからの公開生放送!カローラ&ダイハツならではの信頼と安心のU-Carをご紹介します!パーソナリティーは岩崎敬!スペシャルゲストは新庄市出身「タダセンパイ」。会場ミニライブもありますよ!是非お越しください!本日のラジオロイドも聴きどころ盛りだくさん!楽しんでいきましょう!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.11.Fri

10月11日「運動会の星」

どうもー。リポーターのイツキです!食欲の秋ですね。他には食欲の秋以外の秋ですね。この前さんまのお寿司を頂きました。もうとろっとろ!油がばっちり乗っていて!ビバ!秋!ラブ!さんま!!さて、今回のラジオロイドのテーマは「運動会の星」!みなさんの運動会エピソード、忘れられない運動会、ウチの学校にしかない運動会などなど・・・大募集です!さてさて!今週のキキドコロ!16:10~Kei‘s Eye→今回は禁煙のススメ「イツキマサヒロ禁煙にチャレンジ」あるイベントで禁煙宣言をしたイツキマサヒロは自分が持ち合わせている極小のガッツでは無理と判断。NPO法人山形喫煙問題研究会さんの協力を頂き、禁煙外来という診察を受けることになりました。今週の生中継!→16:30~山形ビッグウィング「オール山形中古車まつり」18:17~SAKATA MUSIC FESTIVALリポート!今週のラジオロイドもお楽しみに!そして!!明日10月12日(土)は米沢市の県立米沢女子短期大学での「吾妻祭」の公開録音が午後4時からスタートです!ティーナカリーナのライブもありますよ!お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.04.Fri

10月4日「小さな親切・・・ありがとう」

どうもです。レポーターの斎宮です。いやぁ、10月になりましたね。10月といえば新米や秋刀魚が美味しいですね。小さ目のマイ七輪でも購入して秋風の夜にじっくりと秋刀魚を焼いて頂きたいですな。さて!今週のラジオロイドもスンゴイですよ!キキドコロ盛りだくさん!今回のテーマは「小さな親切・・・ありがとう」みなさんが経験した小さな親切大募集です。そして今回のキキドコロはこちらです!本日はオープニングナンバーからキキドコロ!本邦初公開!朝倉さやさんの新曲リリースです!しかも山形弁バージョンとのこと!楽しみです。16:10~Kei‘s Eye→第22回金鶏百花映画祭国際映画部門最優秀作品賞受賞「おしん」について庄内映画村副社長の丸山氏へインタビューです。16:20~特別ゲスト!元ネイビー&アイボリーの下地正晃さん登場!どんなお話が聴けるのでしょうか!17:07~た~のし~いゼストガールズ→毎週ゼストガールズの楽しいお話が聴けちゃうこのコーナー、今回は相澤千穂ちゃんの登場です。18:09~10月12,13,14日開催の山形大学工学部・米沢女子短期大学合同の学園祭「吾妻祭」の実行委員会のみなさんをお招きしてイベントの内容等をご紹介頂きます!12日はラジオロイドの公開生放送もありますよ!18:39~レディオサイエンス!スタジオに登場!なんと!今回は重大発表があるそうですよ!お楽しみに!今回の生中継は16:30~山形ガス本社「ガス展2013」18:16~山形県共同募金会「赤い羽根共同募金スタート」皆さんのメッセージもお待ちしておりますよ!ではでは中継に行ってきます!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.27.Fri

9月27日「健康っていいね・・・って思った瞬間」

今日もいい天気です!リポーターの齋宮です。                              秋晴れですね、朝と夜は少し寒くなりましたが                              みなさん風邪などはひいていませんか?                                  そろそろ寒くなってきたので                                      芋煮やおでんのような汁物が恋しくなるシーズンですね。                             加えて熱燗・・・いやぬる燗あたりで・・・                                ファァァァ!たまらん!!                                       さて、今週のラジオロイドも聴きどころ盛りだくさんで                          お送りします!19:00までどうぞお楽しみくださいね!                                    テーマは「健康っていいね・・・って思った瞬間」                                 みなさんの健康っていいねと思った瞬間をお待ちしております!

☆今週のキキドコロ☆                               9月14日(土)に山形市七日町ほっとなる広場で行われた                           特別公開録音「健康ってイイネ2013」の模様を                            先週に引き続きお送り致します!                                     その①16:20頃~「ガンについて」                         その②17:34頃~「ピンクリボンについて」                    その③18:09頃~「みんなでチャレンジ!健康クイズ!」              さらに16:10頃~のKei‘s Eyeでは                                   同特別公開録音でゲストとしてご出演頂いた                              五輪フェンシング競技元日本代表の池田めぐみさんの                          インタビューをお届けします!                                             ■本日の生中継■                                16:30頃~山形ビックウィング「山形BIG中古車フェア」               18:20頃~山形市コインランドリーるんるん                                「半額セールのお知らせ!」

おお!コインランドリー!ついでなので洗濯物持っていこう。            生中継の模様はtwitter.facebookで写真をupしていきますので                          気になる方はそれぞれのページでラジオロイドと検索!                                           今週も楽しいコーナー盛りだくさんのラジオロイド!                みなさん是非番組に参加してくださいね!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.20.Fri

9月20日「健康っていいね!」

リポーターのイツキです!9月14日の公開録音にいらっしゃった皆様!ありがとうございました!いやぁ、いかに自分が不健康かわかるイベントでした。ある宣言もしちゃいましたので←番組内でお伝えします!健やかに過ごしたいものですね!さて、今回のラジオロイドのテーマは「健康っていいね!」みなさんの健康法を大募集です!今週もキキドコロ盛りだくさんのラジオロイド!ぜひ番組に参加してくださいね!

☆今週のキキドコロ☆ 16:20~/17:35~/18:10~ 健康っていいね!2013!公開録音の模様をお届けします!16:10~Kei‘sEye  オリンピックフェンシング競技元日本代表池田めぐみさんインタビュートップアスリートの健康法とは?興味深いです!16:40~こちら映画村放送部いよいよ9月21日公開の映画「乙女のレシピ」より主人公ナツキ役で出演された金澤美穂さん映画24区の三谷社長と一緒に乙女のレシピ公開直前スペシャルとしてお話頂きました!                                      17:30~タダセンパイの勝手に山形プレゼンテーションキャンペーンなんとタダセンパイのコーナーが始まっちゃいました!山形を勝手にプレゼンテーションするとのこと!一体どんなコーナーになるんでしょうか!16:40~/18:20~本日の生中継!①山形市ビッグウィングより「JU山形秋の中古車ジャンボフェア」②上山温泉より「上山温泉全国かかしまつり」今回の中継で初音ミクたんのかかしに出会えるかもしれない!!今週も盛りだくさんのラジオロイド!お楽しみに!さて、唐揚げ食べて中継に行こうかな。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.13.Fri

9月13日(金)「祖父・祖母の言葉」

リポーターの齋宮です!お昼は暑くて夜は涼しくなってきましたね。気温差で体調を崩さないように気を付けたいものです。                 大概の体調不良は肉食えば治ります。                  さてさて今週のラジオロイドも面白いコーナー盛りだくさん!    テーマはもうすぐ敬老の日にちなみまして「祖父・祖母の言葉」 みなさんのおじいちゃん、おばあちゃんのエピソード・名言等をお待ちしております!

☆☆今週のキキドコロ!☆☆                   16:10頃~【Kei‘s Eye】                  ジャズユニット「L‘erable(レラーブル)」ご出演!生演奏!!    レラーブルHP→ http://clearwater-ent.com/lerable/

17:00  全世界初オンエアー!                     レディオ・サイエンス1stフルアルバム「アンブレラ」より     アルバムリード曲をお届けします!                          この瞬間!ラジオロイドでのみ聴くことができるリード曲です!   お聴き逃しなく!

☆☆今週のレポート☆☆                    16時台→山形ビッグウィング カーサービス山形中古車大即決祭  18時台→蔵王自動車学園 高齢者教習のススメ          岩崎敬のラジオロイド!今週もよろしくお願いします!

そして、明日9月14日(土)は岩崎敬のラジオロイド公開録音「健康っていいね!2013!」を開催します。9月は「がん征圧月間」および毎年9月24日~30日は「結核予防週間」です。 公開録音では、誰もが今すぐできる、自分自身の健康に対する取り組みをわかりやすく、楽しくご説明します!ぜひご来場ください! ■岩崎敬のラジオロイド公開録音「健康っていいね!2013!」 ■日時:2013年9月14日(土)13:00~15:00        ■会場:山形市ほっとなる広場                  よろしくお願いします!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.06.Fri

9月6日(金)「すばらしい日本の映画」

9月になりましたねぇ。どうもリポーターのイツキです!    ふとtwitterに目をやると芋煮の味について味噌か醤油かで話し合いが続けられており、リツイートも1000を越える盛況ぶり。  いよいよ秋が始まったなぁと実感致します。

さて本日のラジオロイドは「すばらしい日本の映画」みなさんの思い出に残る日本映画、名ゼリフを大募集!           今回はなんと毎週金曜日午後3時より絶賛放送中「あらいゆきひろのシネマアライヴ」より引き続きあらいゆきひろさんにご出演頂き映画トークをして頂きます。

リポーターのイツキは今回は山形市から生中継!        一回目は山形ビッグウィングよりオトクな中古車情報をお届けします。二回目は今回のテーマに沿ってフォーラム山形よりオススメの映画情報をお届けしますよ!お楽しみに!!

今週のプレゼントは①カバーアルバム「Celebration(ジブリ・ソングスand More~)」3名様                 「スタジオジブリ」「ディズニー」の数多くの作品を名シーンで彩った名曲達を英語でカバー。「ひこうき雲」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」「もののけ姫」から「美女と野獣」まで。Q:indiviならではのサウンドに癒しの歌姫Rin Oikawaの歌声がやさしく響くアルバムです。                  ②「映画館フォーラムより山形ソラリス・フォーラム山形・フォーラム東根でご使用頂ける劇場招待券」ペアで3組様

締切は番組終了時の午後6時59分ジャスト!なお、当選者の発表は来週の番組エンディングにて行います。

さてさて、本日も聴きドコロ盛りだくさんのラジオロイドでございます!みなさんもぜひ番組に参加してくださいね!

とりあえず劇場版「あの花」を観に行きたいリポーターのイツキでした!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加