FRI
16:00-18:55

岩崎敬
庄子久子
吉見一星
メインパーソナリティに岩崎敬。新しいロイドメンバーにひさぴょんこと庄子久子が登場!リポーターに吉見一星。リスナーとの人情味あふれるコミュニケーションと、知ってるようで知らなかった山形県のレア~な情報を、季節感たっぷりの音楽と共にお届けします。
  • Kei's eye

    16:10
  • Weekend Walker 3

    16:30
  • FM山形ニュース

    16:55
  • マヨわずZESTガールズ

    17:07
  • Breath of Green

    17:10
  • Weather Report

    17:20
  • Traffic Information

    17:25
  • 週替わりコーナー

    17:30
    (1週目)Go Go WYVERNS
    (2週目・4週目)うめぜ!庄内観光物産館インフォメーション
  • 見えるロイド ボン・サンパ

    17:39
  • FM山形ニュース

    17:55
  • 山形リビングインフォメーション

    18:15
  • Wekend Walker 3

    18:18
  • あなたの街のきらやかさん(隔週)
    No Dance No Life ~メッセージfrom MPF(隔週)

    18:30
  • 受験生応援!合格祈願ラジオ

2016.09.30.Fri

9月30日…めがね…めがね

伝説の漫才師・横山やすしさんのネタ「めがね…めがね…」。明日10月1日(1001)は-00-と書ける事から「めがねの日」なんですって。リスナーのみんさんでもメガネ愛用者がおおぜいいらっしゃるでしょう。今日はメガネのお話をしましょう。僕は中学の時はメガネっ子だったんですよ。でも、あんまり好きじゃなくて…。高校に入ってからは年中友達と取っ組み合いをしてたので(ケンカではありません)メガネがじゃまで。で、授業中以外はしなくなってたんですよね。大学にいってもしかりで。運転免許試験も最初はメガネかけて受けたんですけど、何回目かの更新の時に「見えるんじゃないですか?(裸眼で視力検査に)挑戦してみたら?」ってセンター職員さんに言われて、試してみたら、なんと1.0もあったのですよ!メガネに頼らない生活をしてたから、勝手に視力が回復した…かどうかはわかりませんが、以来現在でも裸眼で暮らしています。今もメガネは持っているのですが、近視用ではなく、乱視オンリーの特殊なもので、まずかけることはありません。気が向いた時だけかけています。さあ、みなさんはメガネ歴何年ですか?ぜひ教えて下さいね。では本日の聴きどころを…16:10ケーズアイは吾妻祭について。生中継は16:30ガリバーミニクル、17:20と18:20はエスパル山形からです。おたのしみに!そして来週は公開生放送です!乞うご期待!!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.23.Fri

9月23日バスルームから愛をこめて

子どものころの入浴剤といえばバス〇リン、または蔵王温泉の湯の華でした…。てなワケで今週はお風呂のお話です。お風呂お好きですか?…好きですよねー!今日はそんなお風呂好きのみなさんのメッセージを大募集です。好みの入浴剤、常連たる日帰り温泉、サウナ命、秘湯命、大浴場命など!!ぜひおよせください。そして、今日はさっさと仕事終わらせて風呂に行こう!それでは本日の聴きどころです。16:10ケーズアイは、災害情報ラジオに関して。17:30庄内の味覚情報。17:40オススメ雑貨情報。生中継は山形市近郊。16:40ガリバーミニクル山形13号店、17:30上山市月岡公園、18:20市内某所です。今週も最後までおつきあい下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.16.Fri

9月16日お弁当びらき!

「お弁当びらき」…僕なんかは子供の頃から親しんでいる言葉ですが、なんと県内の一部でしか通用しない方言だそうで!(山形弁検定にも載っています)!がーーーーん!知らなかった…。けっこうショック!「お弁当びらき」と聴いて、ちょっとしたお弁当パーティをイメージされた方は正解なんですが、こんなふうに全国で通じると思っていた言葉が、実は方言だった…って経験、ありません?「ガソリンつめる」みたいな…。そんなわけで、今日はお弁当がテーマです。ぜひ弁当エピソードお寄せ下さいね。それでは本日のプログラムの一部をご紹介します。16:10ケーズアイは村山市で開催される「そば甲子園」について。16:40B2リーグ開幕目前のパスラボ山形ワイヴァンズ選手が生登場。17:30北欧スエーデンを紹介するコーナー。生中継は庄内編です。16:30酒田市ホンダウィング荘内、17:20鶴岡市ROSSOカーズ、18:20鶴岡木村屋です。今週のプレゼントは、ふわふわもこもこVLOVOオリジナル ボアブランケットを5名にです。本日も最後までお楽しみ下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.09.Fri

9月9日「九九 八十一」

暑い日が続いても、蝉の声が聞こえなくなると、否応なく「秋」の訪れを感じますね。今日は九という陽の数字が2つ並ぶ「重陽の節句」。「九九の日」でもあるそうで、こんな番組開始以来最もストライクゾーンの狭いテーマになっちゃいました。果たしてメッセージは来るのか?心配です。どーーーかご参加下さい。16:10ケーズアイは数字の「1」にちなみ抜刀道「阿部派一刀流」宗家にインタビュー!真剣に真剣の話題です。生中継は八十八と書いて「米」沢市から。16:30は「12」「60」にちなみ伝国の杜博物館で開催中の企画展「時間旅行」について。17:20は上杉家16代目当主・謙信の御霊が眠る「上杉神社」から。18:20は米沢藩9代目藩主・上杉鷹山公ゆかりの催事「第5回なせばなる秋まつり」。プレゼントもあります!まずはやまがた酒彩倶楽部が限定発売する完全無添加生ワイン「ほいりげデラウェア」を産地直送で3名に(但し20歳以上の方)、イギリスからついに日本デビュー!話題のユニットBARDS&MELODYのクリアファイルを7名にさしあげます!今週も最後までおつきあいくださいね。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.02.Fri

9月2日 あ・あ・当たっちゃった!

8月27日土曜日、南陽市中央花公園で開催された「ラジオロイド公開録音 あかり絵第11話~夢はかなう~」に多数ご来場いただきましてありがとうございました!今日はその模様もお送りするため、延べ放送時間を1時間延長!16:00~19:55の3時間55分生放送です!テーマは9月2日の「くじの日」にちなみ「当たっちゃった!」。あなたたのビックリ仰天当選エピソードをぜひ教えて下さいね。16:10ケーズアイでは今年開学50周年を迎えた東北文教大学について。16:40には女性シンガー「SAKU」さんが生登場!17:33美味しいサトイモのお話!生中継は16:30日本一の芋煮会実行委員会事務局。17:20山形市内のチャンスセンター。18:20山形大学小白川キャンパスからお送りします。そして公開録音の模様をお送りする「特別編」では、19:02タダセンパイ、19:11阿部祐也さん、19:19南陽青年会議所のみなさん、19:27朝倉さやさんの、そえぞれTALK&LIVEをお送りします。今週もどうぞ、最後までおつきあいくださいませ!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.05.Fri

8月5日ひゃくぱー 夏・ダンス!

猛暑日の予想も出た本日、これぞ「夏!」ってなカンジの1日でしたねー。具合悪くなっていませんか?ぜひ、この後は涼しいところでクールナンバーをお楽しみいただきたいですな。さて、今日から山形市では「やまがた花笠まつり」がスタート!朝から市内はザワザワしていましたよー。パレードは夜6時から。もちろん今日は花笠まつり会場からの生中継も入れちゃいますからね!そこで今週は「踊り」がテーマ。16:10ケーズアイではいよいよ新リーグへの参戦がはじまるプロバスッケトボールチーム・パスラボ山形ワイヴァンズから棟方ヘッドコーチと佐藤キャプテンが登場!県内で行われるプレシーズンマッチの展望を伺います。16:40には新庄市出身のミュージシャン・タダセンパイが久しぶりの出演!生演奏もあります!生中継はやまがた花笠まつり会場から。16:30十日町近辺、17:30本町近辺、18:20十日町パレードスタート地点からお送りします。今週も最後までお楽しみ下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.22.Fri

7月22日「100% 汗かいています!」

ポケモンGO日本配信がついにはじまりました。これは確かに面白いわ。でも夢中になっての事故の懸念には納得です。くれぐれもお気をつけ下さいね。 さて、今日は二十四節季のひとつ「大暑」です。聴いただけでも汗かきますねえ。そこで今日は「汗」がテーマ。あなたが最近、何で汗をかいたのか教えていただきたい!16:10ケーズアイは山形交響楽団のお話。16:20からhアサヒビール2016イメージガールが登場!生中継は山形市。16:30ガリバーミニクル13号山形店、17:20戸田書店山形嶋店前、18:20アームレスリングチーム「SAFARI」からです!今週も熱中症に気をつけて、最後までお楽しみ下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.15.Fri

7月15日「ひゃくぱー冷やしはじめました!」

週明けの月曜、庄内浜で話題のSeaスポーツ「サップ」を初体験してきました。思った以上に体幹の強さを要求されるスポーツなのですが、海に浮かぶことが基本なので楽しいったらありゃしない。今回は仕事で行ったので、あんまりはしゃげませんでしたが、次はプライベートで楽しみたいと、本気で思っています。今年のSea Side Stationではこの「サップ」の上で「ヨガ」を体験する企画があります。もちろんみなさんが参加できる体験会です。詳細は近日中に発表しますが、ぜひご体験いただきたいものです。さあ、今週は山形の夏文化「冷やし」がテーマです。あなたの「冷やし〇〇」を教えて下さいね。16:10ケーズアイは鶴岡アートフォーラムで明日から開催の「ゴジラと特撮技術の世界展」。16:40河北町出身、ビジュアル系演歌歌手「最上川司」さんがまつぽく登場!18:30にはいよいよ明日から県内縦断ツアー開催の「レディオサイエンス」が急遽出演決定!生中継は山形市。16:30ガリバーミニクル13号山形店、17:20宮町メンズヘアリズム前、18:20優勝軒北町店からそれぞれお送りします。プレゼントは7/23.24に宮城県スポーツランド菅生で開催される「SUGO GT300km RACE」ペアチケットを3名。家入レオのノベルティ「カードケース」を3名にさしあげます。今週もラストナンバーまでおつきあい下さいませ!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.08.Fri

7月8日 投票!ひゃくぱー私たちの未来

昨日は七夕。大人になって短冊にお願いを書く事もなくなりましたが、投票用紙に願いを込める事はできますよね。そう!7月10日(日)は、参議院選挙の投票日。あなたは、どんな未来を想い1票を投じますか?ぜひ教えて下さいね。16:10ケーズアイでは、先週に引き続き山形県選挙管理委員会へ18歳選挙権についてのインタビュー。16:20には山形県私学フェスティバル高校生実行委員会のみなさんが登場!現役高校生が、どんな考えを持って投票に臨むかを語ってもらいます。16:40にはクリスタルボイスシンガー「林部智史」くんが生登場!明日の山形市民会館大ホールLIVEを控え、現在の心境を語ってもらいます。そして17:10からは期間限定コーナー「新日本プロレスG1クライマックス」がスタート!ナビゲーターは東根市出身・本間朋晃選手。正直、何言ってるかわからない爆笑トークを乞うご期待です!生中継は鶴岡市。16:30加茂水族館、17:20鶴岡まちなかキネマ、18:20山形県バーテンダー協会鶴岡支部からです。今日も最後までおつきあいくださいね。そして10日(日)は忘れずに投票にいきましょう!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.01.Fri

7月1日ナツノロイド1 100%(ひゃくぱー)サザン・オールリクエスト

あついっすねー!山形・高畠では30度越えの真夏日っすよ。まあ7月だからねえ。しかたないか…。そんな暑さに追い打ちをかけるように、今週のテーマは激熱の「100%(ひゃくぱー)サザン・オールリクエスト」。字の通りサザンオールスターズしばりのリクエスト大会です!年齢層オールレンジのサザンオールスターズ。あなたの夏サザンはどの曲か?リクエストお願いします!桑田佳祐の新曲「ヨシ子さん」もかけたいので、ど~か、リクエストお願いします!16:10ケーズアイは「18歳選挙権」に関して。18:10からはパスラボワイヴァンズのプレシーズンゲーム情報。生中継リポートは16:30がオーディン東根店、17:20尾花沢市名木沢小学校周辺、18:20が尾花沢市徳倉湖から中継です!今日はプレゼントも盛りだくさん。桑田佳祐「ヨシ子さん」スペシャルミニタオル⇐激レア!!が3名。7月17日みちのくプロレス山形大会チケット3名。尾花沢市徳倉湖温泉入浴券5回綴3名。さらに…は聴いてのお楽しみ!今週もラストナンバーまでおつきあいくださいませ!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加