FRI
16:00-18:55

岩崎敬
庄子久子
吉見一星
メインパーソナリティに岩崎敬。新しいロイドメンバーにひさぴょんこと庄子久子が登場!リポーターに吉見一星。リスナーとの人情味あふれるコミュニケーションと、知ってるようで知らなかった山形県のレア~な情報を、季節感たっぷりの音楽と共にお届けします。
  • Kei's eye

    16:10
  • Weekend Walker 4

    16:30
  • FM山形ニュース

    16:55
  • マヨわずZESTガールズ

    17:07
  • Breath of Green

    17:10
  • Weather Report

    17:20
  • Traffic Information

    17:25
  • 週替わりコーナー

    17:30
    (2週目・4週目)うめぜ!庄内観光物産館インフォメーション
  • 見えるロイド ボン・サンパ

    17:39
  • FM山形ニュース

    17:55
  • 山形リビングインフォメーション

    18:15
  • Wekend Walker 4

    18:18
  • あなたの街のきらやかさん(隔週)

    18:30
2016.12.09.Fri

12月9日 来年を占ってあげよう!愛ゆえに!(第349回)

今日はゲストミュージシャンがなんと3人!生演奏タイムが4回(予定)と、いつぞやの東根市での公開生放送並のスペシャルエディットです!まずは山形県出身「薔薇から生まれた薔薇王子」ザ・キャプテンズ傷彦さん。そして、ウラニーノ山岸賢介さん、片山ブレイカーズ&ザ★ロケンロールパーティ片山尚志さん!この3人が現在「三つ巴珍道中」というユニットを結成しているんですねー。果たしてどんな爆笑トークが展開されるかご期待下さい。番組テーマは「来年の占い」。傷彦くんの操るタロットカードによって、あなたの運勢を占っちゃいます。ご希望の方は、番組まで、占ってほしい「●●運」を選んでメッセージを送って下さいね。それでは本日の聴きどころをご紹介します。16:11-ケーズアイは、来年開催南東北インターハイのプレイベントについて。16:43-第28回チャリティオークション特設コーナー①。16:47-傷彦さん占い&生演奏!17:11ウラニーノ山岸賢介さん生演奏!17:34-第28回チャリティオークション特設コーナー②。17:45-片山ブレイカーズ片山尚志さん生演奏!18:41-三つ巴珍道中生演奏!生中継は上山市です。16:32-武家屋敷周辺の黒板塀について。17:21月岡ホテル前足湯。18:18-上山城キャンドルナイトについて。プレゼントは山形・東根・仙台などのフォーラムグループ全店で使用できる映画観賞券を5名様です!今週も最後までお付き合い下さいね。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.12.02.Fri

12月2日2016 あなたの漢字イイカンジ?(第348回)

♪暦も、あと少しで、今年も終わりですねえ♪【吉幾三「雪国」より】なにかとせわしい季節となりました。私ごとで恐縮ですが、先週までちょーっと体調不良でご迷惑おかけしました。(申し訳ありません…)寒さ厳しき折、みなさまもご自愛下さいね。さて、今週のテーマは「漢字」です。漢検が発表する世相を反映した「今年の漢字」にちなみ、あなたの一年を反映する「漢字一文字」を大募集します。ちなみに私は「郷」です。今年は高校の同窓生、大学の諸先輩、拳友(空手道仲間達)との「数十年ぶりの再会」ラッシュでありました。また数多くの山形県出身ミュージシャンと共にお仕事をさせていただく機会に恵まれ、まさに故郷・山形県を想う一年でありました。みなさんは、いかがでしたか?ぜひ教えて下さいね。それでは本日の聴きどころです。16:10/ケーズアイは、視覚障害者を対象にした演劇「シアター・イン・ザ・ダーク」について。17:30/プロバスケチーム山形ワイヴァンズ応援コーナー「Go Go WYVERNS」。生中継リポートは16:30NEXCO東日本山形営業所、17:20山形駅近郊、18:20フォーラム山形。プレゼントは朝日町ワイン(1名)、山形ワイヴァンズホーム戦ペアチケット(17日(土)5名・18日(日)5名)と、当選確率UPです。メッセージ参加お待ちしています。本日も最後までおつきあい下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.11.18.Fri

11月18日知略のボードゲーム(346回)

子どものころ…誰でも1度は遊んだ事がある『人生ゲーム』。大人になってから遊ぶとその深さにびっくりしますねえ。今週は昨日17日の「将棋の日」にちなみ、「ボードゲーム」がテーマです。あなたが夢中になった作品をぜひ、教えて下さいね!それでは本日の聴きどころをご紹介します。16:10ケーズアイは日本で唯一のボードゲームジャーナリストへのインタビュー!16:20/15日に行われた「福祉の仕事フェア 就職面接会2016」会場でのトークセッションの模様をオンエア。ゲストにワカバボーカル松井亮太さん。16:40「福祉のお仕事(最終回)」16:47「福祉の仕事フェア」ゲスト松井亮太さんの会場LIVEの模様。17:30/15日に行われた「福祉の仕事フェア 就職面接会2016」会場での参加者インタビュー。生中継は山形市と天童市から。16:30/山形市ビッグモーター、17:20/天童市わくわくランド(予定)、18:20/天童市「3月のライオン」スタンプラリーについて。本日も最後までおつきあいください。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.11.11.Fri

(第345回)11月11日 ラジオ昔ばなし

今回のブログから、放送開始からの通算回数を書いてみます!さて、1並びの今日はいろんな記念日でありますが、今日のラジオロイドも記念の回になりそうです。ゲストに女優・室井滋さん!どんなおはなしが聴かれるのか乞うご期待!テーマは室井さんの番組「しげちゃん☆おはなしラジオ(毎週金11:30~11:55)」にちなみ「ラジオむかしばなし」。あなたの心に残るおはなし・民話をぜひご紹介下さい。それでは今週の聴きどころをご紹介します。16:10ケーズアイは室井滋さん登場!彼女が主宰する「しげちゃん一座」の活動を伺います。16:40福祉のお仕事。今日11月11日は介護の日です。ちなんで15日に行われる「福祉の仕事フェア(司会:岩崎敬/会場:山形ビッグウィング/ゲスト:松井亮太(元ワカバ))」のご紹介です。17:30庄内観光物産館インフォメーション。庄内柿、赤かぶが旬を迎えてるそうですよ。17:40見えるロイド。ユースト生配信中!生中継リポートは酒田市から。16:30平田牧場。17:20山居倉庫。18:20庄内タイヤです!今週も最後までおつきあい下さいね!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.11.04.Fri

11月4日 全巻持ってます!

子どものころ、マンガばーっかり読んでて、親によく叱られたものですが、そのときに言われたのは「くだらないマンガばっかり読んで!!」でした。でも、今や日本のマンガは世界に誇る文化です。黎明期の作品から現代まで「くだらない」マンガなんて、一篇も無いと断言できます!ウチの親に訂正を求めたいです!…そんなワケで、今週はマンガのお話。あなたが「全巻コンプリート」した作品は何ですか?意外と「全巻コンプリート」は難しいのでは?ぜひ教えて下さいね。それでは、本日の聴きどころを…16:10山形県空手道ジュニア選抜選手権について。16:40福祉のお仕事。17:30新コーナー「GoGo WYVERNS」(山形ワイヴァンズ応援コーナー)。18:30河北町出身のシンガーソングライター阿部祐也くんのユニット「ナイトスターリリー」インタビュー&スタジオ演奏(必聴!)。生中継は16:30山形市吉原「コミックカフェにこにこ」17:20&18:20東北芸術工科大学です。今週も最後までお付き合い下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.21.Fri

10月21日 イロトリドリノセカイ

山々を彩った紅葉もついに里におりてきて…晩秋ですな。今週はそんな紅葉にちなみ、「色」がテーマです。あなた自身のイメージカラーを教えていただきたい!僕は「赤」が好きだ…なんて言われますが、たまたま乗ってる車が赤なだけで、赤いジャケットやシャツも言うほどもっていません。むしろネイビーブルーが多かったりしますね。なので「紺」かなあ…と思っています。みなさんはいかがですか?それでは今週の聴きどころです。16:10職場の健康診断について労働局インタビュー、16:40期間限定コーナー「福祉のお仕事」、17:30VOLVO車体感リポート、17:45「Ride On Air」から那須尚平さん、黒田弘子さん登場!18:30農家シンガー須貝智郎さん登場!生中継リポートは山形市。16:30文翔館から「やまがた工芸の会」、17:20文翔館、18:20「パスラボ山形ワイヴァンズ」情報と盛りだくさん。プレゼントはVOLVOオリジナルキーホルダー(十得ナイフタイプ)を5名の方へ。今週も最後までお付き合いくださいね。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.07.Fri

10月7日公開生放送た~んとほおバルフェスタinひがしね2016 肉の祭典!

さあ!ついにこの日がやってきました!本日のラジオロイドは、スタジオと東根市を結んでの公開生放送です!会場は本日からスタートする「た~んとほおバルフェスタinひがしね2016肉の祭典」特設ステージ。ゲストに東根市長(18:18ごろご出演)をはじめとした東根市のみなさん。そしてミュージシャンが3組!16:40頃「レディオサイエンス」、17:34頃「東京女子流」、18:40頃「スターダストレビュー」と豪華絢爛!ミニミニLIVEもあります。入場は無料、どなたでも観覧できます。ぜひお集まりください。会場へは岩崎敬と、吉見一星が行きます。庄子久子は、ラジオロイドレギュラー1周年にもかかわらず、スタジオでお留守番です(ブーブー)。波乱万丈の予感?今週のラジオロイド。ぜひ最後までおつきあいください。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.30.Fri

9月30日…めがね…めがね

伝説の漫才師・横山やすしさんのネタ「めがね…めがね…」。明日10月1日(1001)は-00-と書ける事から「めがねの日」なんですって。リスナーのみんさんでもメガネ愛用者がおおぜいいらっしゃるでしょう。今日はメガネのお話をしましょう。僕は中学の時はメガネっ子だったんですよ。でも、あんまり好きじゃなくて…。高校に入ってからは年中友達と取っ組み合いをしてたので(ケンカではありません)メガネがじゃまで。で、授業中以外はしなくなってたんですよね。大学にいってもしかりで。運転免許試験も最初はメガネかけて受けたんですけど、何回目かの更新の時に「見えるんじゃないですか?(裸眼で視力検査に)挑戦してみたら?」ってセンター職員さんに言われて、試してみたら、なんと1.0もあったのですよ!メガネに頼らない生活をしてたから、勝手に視力が回復した…かどうかはわかりませんが、以来現在でも裸眼で暮らしています。今もメガネは持っているのですが、近視用ではなく、乱視オンリーの特殊なもので、まずかけることはありません。気が向いた時だけかけています。さあ、みなさんはメガネ歴何年ですか?ぜひ教えて下さいね。では本日の聴きどころを…16:10ケーズアイは吾妻祭について。生中継は16:30ガリバーミニクル、17:20と18:20はエスパル山形からです。おたのしみに!そして来週は公開生放送です!乞うご期待!!!

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.23.Fri

9月23日バスルームから愛をこめて

子どものころの入浴剤といえばバス〇リン、または蔵王温泉の湯の華でした…。てなワケで今週はお風呂のお話です。お風呂お好きですか?…好きですよねー!今日はそんなお風呂好きのみなさんのメッセージを大募集です。好みの入浴剤、常連たる日帰り温泉、サウナ命、秘湯命、大浴場命など!!ぜひおよせください。そして、今日はさっさと仕事終わらせて風呂に行こう!それでは本日の聴きどころです。16:10ケーズアイは、災害情報ラジオに関して。17:30庄内の味覚情報。17:40オススメ雑貨情報。生中継は山形市近郊。16:40ガリバーミニクル山形13号店、17:30上山市月岡公園、18:20市内某所です。今週も最後までおつきあい下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.16.Fri

9月16日お弁当びらき!

「お弁当びらき」…僕なんかは子供の頃から親しんでいる言葉ですが、なんと県内の一部でしか通用しない方言だそうで!(山形弁検定にも載っています)!がーーーーん!知らなかった…。けっこうショック!「お弁当びらき」と聴いて、ちょっとしたお弁当パーティをイメージされた方は正解なんですが、こんなふうに全国で通じると思っていた言葉が、実は方言だった…って経験、ありません?「ガソリンつめる」みたいな…。そんなわけで、今日はお弁当がテーマです。ぜひ弁当エピソードお寄せ下さいね。それでは本日のプログラムの一部をご紹介します。16:10ケーズアイは村山市で開催される「そば甲子園」について。16:40B2リーグ開幕目前のパスラボ山形ワイヴァンズ選手が生登場。17:30北欧スエーデンを紹介するコーナー。生中継は庄内編です。16:30酒田市ホンダウィング荘内、17:20鶴岡市ROSSOカーズ、18:20鶴岡木村屋です。今週のプレゼントは、ふわふわもこもこVLOVOオリジナル ボアブランケットを5名にです。本日も最後までお楽しみ下さい。

MESSAGE&REQUEST

メッセージ&リクエスト受付中

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加